徳川光圀のこと。

ここでは、「徳川光圀のこと。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気にお得な徳川光圀に関する話をお届けします

苦は楽しみの種、楽は苦しみの種(徳川光圀)
苦は楽しみの種、楽は苦しみの種(徳川光圀):(光圀の教示)一、苦は楽しみの種、楽は苦しみの種としるべし。二、主人と親とは、無理なるものと思え、下人はたらぬものと知るべし。三、子ほど親を思え、子なきものは身にたくらべる、ちかき手本とし......

水戸黄門こと徳川光圀から見て、徳川家康は何に当たる?
ポイントタウンクイズコーナーポイントQ!☆水戸黄門こと徳川光圀から見て、徳川家康は何に当たる?父祖父曽祖父大叔父....

J2第11節【水戸ホーリーホックvs横浜FC】(K'sスタ)
駅から歩いてすぐのところにある『水戸黄門神社』は、義公(徳川光圀)生誕の跡地に建つ神社。光圀は1628(寛永5)年、水戸藩初代藩主頼房の三男として、家臣三木家の屋敷で出生。身分を隠し、4歳までここで育ったそうです。旧水戸城薬医門......

はつみの裏話゙

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokugawa15.blog57.fc2.com/tb.php/171-7bbb1450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。