徳川光圀の裏情報。

ここでは、「徳川光圀の裏情報。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の徳川光圀の情報です

水戸黄門と酒
歴史上の徳川光圀は、日光、鎌倉、金沢八景、房総を訪れたという例外はあるものの、それ以外では水戸藩領外には出たことがなかった。生涯に渡り頑健な身体を持った光圀は、老境に入ってからも領内をこまめにまわり民政を進める上の調査はしていたようだ。......

黄門さまの“虎変” と 「伯夷伝」
水戸藩主・徳川光圀〔みつくに〕公が実在し、仁徳ある名君であったこと、“助さん”が実在して光圀公のために諸国をめぐり活躍するのも事実です。「黄門さま」は水戸藩主の位ある(中納言の唐名)ご隠居さまの呼称ですから何人もいます。......

今年で第50回
水戸黄門(水戸藩2代目藩主で徳川家康の孫にあたる徳川光圀)をお祀りするお祭りなんだと、私は一応理解しています。が・・・そんな雰囲気もなく、どうなんでしょかネ.2年前ぐらいに水戸市の観光協会の方に聞いたのですが、水戸の七夕まつりが変化してTV......

バストアップ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokugawa15.blog57.fc2.com/tb.php/168-24a5d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。