徳川昭武の裏話

ここでは、「徳川昭武の裏話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の徳川昭武の一押し情報です

徳川昭武
と、オヤジのことばかり偲んでしまったが、自分はひそかに徳川昭武を昭武さま、と呼んでいる。昭武は数えで15だから実質13くらいで将軍の名代としてパリ万博に参加のために渡欧し、その後幕府の瓦解で帰国するまでをフランスで過ごす。......

徳川昭武邸-戸定邸
ずいぶん前ですが、松戸にある徳川昭武の邸宅・戸定邸(とじょうてい)に行ってきました。水戸藩最後の藩主・徳川昭武(あきたけ)は、徳川斉昭の18男で徳川慶喜(斉昭の7男)の実弟です。昭武は慶喜より16歳年下の異母弟ですが、明治期この2人は非常に......

ぐるっと東葛・松戸④「河津桜が咲く古き松戸宿を訪ねて」
めがね橋近くの案内板には戸定邸に住んだ将軍・徳川慶喜の実弟、徳川昭武がここから撮った写真があります。写真には地元松戸の人たちを撮影している徳川慶喜の後姿を昭武が撮影したものです。慶喜も昭武も写真撮影が趣味だったそうで、このほかにも当時......

パチンコ逃亡者おりん 無料資料請求

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokugawa15.blog57.fc2.com/tb.php/159-8a5a2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。